【ケアンズ周辺】ドライブで寄りたい!GALLO DAIRYLAND(ガロ・デイリーランド)!

ケアンズ

ケアンズに行った時、家族でドライブをしました。

今回は、ケアンズ周辺をドライブする際、ぜひ訪れて欲しいカフェ「GALLO DAIRYLAND(ガロ・デイリーランド)」をご紹介します。

長いドライブの途中の立ち寄りにピッタリなスポットです。

スポンサーリンク

ガロ・デイリーランドってどんなところ?

カフェ併設の牧場「ガロ・デイリーランド」の施設内では、

• 食事が出来る
  • チーズやチョコが買える
  • 工房見学
  • 動物が見える

の体験ができます。食事と休憩で1~2時間ぐらいの所要時間が目安です。

ランチやおやつにピッタリ!

敷地内にカフェスペースがあり食事が出来ます。ツアー客も受け入れているので座席数が多く、昼時でも満席で座れないということはないです(ツアー客と被らなければですが)。

メニューはハンバーガーやサンドイッチなどの軽食が中心ですが、大きくかなりボリュームがあります。

↓ビーフバーガー。工場内で手づくりされたチーズがのっています。$15.95

キッズメニューや子供用のイスもあり子連れでも行きやすいです。

↓子供用のフィッシュアンドチップス。子供は喜びましたが野菜がないのが残念。$10.95

メニュー表

↓飲み物も充実しています

ボリュームがあるので男性でも満足できます。味も美味しいですよ。

チーズやチョコが買える

牧場で飼われている牛のミルクで作られた新鮮なチーズを買うことができます。ショーケースのチーズはどれでもテイスティングできますので、お気に入りの味を見つけてゲットしたいです。我が家はコンドミニアムに宿泊していたので、買って帰ったチーズをパンに挟んで朝食に食べました。お値段はどれも安くはないですが、どれも美味でした。

またチョコレートも牧場内で手づくりされています。ショーケースのチョコレートはどれも美味しそうです。

本格的なスイスチョコですが、こちらはかなりお手頃で10個で$10でした。日本で買えば1つ200円くらいしそうな感じです。

10個とも味の違いが明確に感じられ、どのフレーバーも美味しかったです。ただ溶けやすいので夏は特に保冷剤とバックは必需品です。入れ物がビニール袋なので、お土産には不向きです。自分で楽しむのが一番です。

工房の見学ができる

ガラス張りのチーズ工場やチョコ工房があり、見学が出来ます。時間帯によっては何もしていないこともあります。

たまたまチョコレートを作っていたので、ガラス越しに見学しましたが、子供は興味津々で楽しんでいました。

動物が見える

広大な敷地には牛はもちろん、羊や大きな鳥(孔雀?)がいます。

遠くにたくさん牛が見えますが、カフェの近くに牛舎があり間近で子牛や羊を見ることができます。子連れには嬉しい施設です。

GALLO DAIRYLAND(ガロ・デイリーランド)へのアクセス

私のオススメのドライブコースはケアンズ→アサートン(→マリーバ→ケアンズのコースです。そのコースを道なりに進めば途中で大きな看板が出てくるので、すぐに分かる場所にあります。

ぜひドライブ途中に立ち寄ってみて下さいね。

ケアンズ周辺をドライブしてみよう!レンタカーで行くおすすめコース~アサートン編~
オーストラリアは日本と同じ左側通行のため、運転がしやすい国です。ケアンズから1時間程度の場所にあるアサートンとマリーバを巡るコースをご紹介します。
ガロ・デイリーランドの詳細
【営業時間】
カフェ:平日9:30~14:00/週末9:30~15:00
売店:9:30~16:00
搾乳見学:15:00~16:00
【住所】
Malanda Road Atherton | PO Box 1345, Atherton Qld 4883

【ホームページ】
www.gallodairyland.com.au/

この記事を書いた人
シュガリー

妻はパート、夫はサラリーマンのノンパワーカップル+息子と旅した情報を発信中!リアル平均家族の旅行の節約術や現地情報、子連れ旅のポイントをまとめています。

円安で打撃を受けていますが、クルーズ旅行を計画中です!

シュガリーをフォローする
ケアンズ
Sugaryの子連れで行こう節約海外旅行!